頭ぶっ壊れた阿呆とアレ 20230915

どうやったらもうちょい伸びるのかなぁ 風俗ブログに負けるのは悔しい

動静

2023/09/14

寝れない

早朝徘徊

昼寝

バッセン

アイドルのライブ

バッセン

2023/09/15

レーニン

昼寝

チャリ漕ぎ

データ

2023/09/14

体重 79.8kg

歩数 20560歩

交通費 100円

買い物 5000円

2023/09/15

体重 79.4kg

歩数 6903歩

交通費 680円

買い物 500円くらい

今日の一曲

GOLDEN TIME / situasion

youtu.be

GOLDEN TIME

作詞 ヨロコビ

作曲市田雲豹

↓各種サブスク

linkco.re

situasionとは

situationist(状況派)という思想から着想を得た2020年12月に結成されたアイドルグループ。アイドルの本懐である「ライブ」を通して、演者とファンにより作り出す状況を新しい価値として構築することが目的。 音楽が鳴り、会場が一つになった瞬間のエネルギーを原動力に、何にも支配されない圧倒的な「状況」が構築される。新時代2021年、みなさんに全く新しい音楽体験を。 (situasion TuneCore Japan, https://www.tunecore.co.jp/artists/situasion, 2023/09/15閲覧)

シチュアシオンって読むんですね、シチュエーションやと思ってた。

ドライフラワーみたいな見た目しつつモンゴルみたいな重低音してるアイドル

きっかけ

2023/09/14の新宿ロフトのエクストロメに行った。

MIGMA SHELTER とsituasionが自分の中だととんでもなかった。situasionは重低音で脳みそ震える感じで、MIGMA SHELTERはサイケデリックにエキゾチックで脳みそ揺らされる感じ。

その中でsituasionは自分の中でまだしっかりと掴めていないので、言語化してみようと思った

俺たちの10秒(耳)

youtu.be

ここの復活演出まじで脳汁でしかない。絶対落ちて、リザルト出たとこで復活やん。situasionのパチンコあったらフツーに終わってた。サンドへの一万円のインサートが止まらない、止まらない、止まらない。

ここは初めて聞いた時の衝撃を取り戻したいよ〜

俺たちの衣装

めちゃくちゃ衣装が可愛い。縷縷夢兎みを感じて非常に好い。構築された世界観の美しさを感じる。

↓参考 (REIRIE衣装)結局、The Idol Formerly Known As LADYBABYにテーゼを植え付けられてるから好きでしかない

俺たちの10秒(歌詞)

youtu.be

限界幻聴GIRLZハジマリを鳴らせ 限界幻覚BOYZタカマリを鳴らせ

幻聴、幻覚みたいなもんだろ、situasionのライブは。心花怒放!!

ライブ動画参考までに

youtu.be

GOLDEN TIME(イントロロングVer.)

STUASIONISTA(アウトロカット)

樹海紀行

EVENT HORIZON→→↓

夢を見る島

さよなら21世紀

個人的には樹海紀行はかなり好きかもしれない、というか大好き。

結局sitiasionについては脳で感じるしかない部分が存在する

ので、もし好きやったらライブハウスで爆音浴びにいきましょね 連絡待ってます

ブラジルと話して思ったこと

なんか踊りって、言語的行動と全然違うらしくてびっくりした。てっきり言語における方法論は結構万物に適応可能だと思っていたので。でも、自分が知らない世界があると思うとゾクゾクして、衝動が隆起してくる。おどりて〜〜。体が老人なのでとりまタイムマシンの中入って運動します。

あとは憧れという感情は相手を過剰に偶像視して、無意識のうちにそれを押し付けてしまう気がするから、憧れという感情を持ったらさっさと直接会って、相手が等身大の人間であることを確認する、または、その感情を持っている間は関わらないという主張は正しそうな気がした。

ブラジル、バリバリに顔が良かった。才能と努力に尊敬を禁じ得ない。

あとね、MIGMA SHELTERの海外のファンの女性の方が、タマネちゃんと会って感動して泣いていて、もらい泣きした。涙腺ガバガバで困る。なんか、海外から人が会いにきて、泣くほど感動するって背中デカすぎるよね。そんな人間になりてぇよ。素直に尊敬しかない。

早朝徘徊

こんなにわかりやすく非社会的である日はない。

早朝徘徊する前、めっちゃ社会ウザってなってたんやけど、早朝5時であっても空いているコンビニとか働いてる人を見て、すごい安心して社会好きになっちゃった。基本的に社会ってDV彼氏ムーブしてくるから、うち、生涯あいつのこと好きかも。

これはなんか嬉しくなって、キマっちゃってとった写真。なんかたまに空とか世界で涙出るくらい感動してるんだけど、これも症状!?

あとは、三年前の俺へ。感動で空の写真あげていいのはお天気のお姉さんだけみたいに主張して、だけども空の写真を撮りたいから、自分で仕掛けた網縄抜けるために、ウェザーニュースに空リポートあげるために写真を撮っているという論理をひたすら捏ねまわしていたな。お前は将来、空の写真を撮るし、お前の好きなお姉さんは、立教大卒のHはペニ、失礼、テニスプレイヤーと付き合ってるし、それだけで猛烈に叩かれるぞ!まぁでもお前はまだHに感謝する世間に媚びない背中の大きな男になっているので、安心しろ。そして、H。幸せになれよ!

躁と鬱について、歩数と相関がありそうだということに気づきつつある。というか歩数が活動量の指標としてかなり優秀だ。人間は移動で計測可能になっている。

指数関数とかtanθの(0<θ<π/2)の部分の繰り返しに見える。11日周期くらいに見える。正直、結構綺麗で感動するし、むかつく。

まぁでも昔よりか快調であることもこれでわかる。

俺、最近めっちゃ維持してるし、歩数の面積も増えてきてるし偉すぎる。微積分て多分これのためにある。

歩数、見てみるとおもろいぜ。どうせ、GAFAとかにデータすっぱ抜かれてんだから、自分でも活用しないとだよねぃ。

データとはこのように扱うのだということを教えてくれ、読者諸賢!!俺の将来のために頼むぜ データサイエンティストってかっこいい肩書きで金稼ぎできんなら、俺のことヒョイっと救ってくれ〜 Chuだよ、Chu!!

あ〜データおもろい!今はGARMIN の時計型のトラッカーみたいなやつが欲しい。金、ほんまにない。

アレ

家が阪神ファンなので、昨日は家の機嫌が良かった。アレのおかげで家虎だったな。家虎根絶イエッタイガー

俺も野球には興味がないんだという顔をして、20年弱(「弱」で実年齢を完全に特定されないようにしている 賢い!!)生きてきたが、触発されて、野球部へ入部すべく試験会場へ向かった。

そう、歌舞伎町のバッセンである。運動神経ざぁこざぁこなので、不安な面持ちでセンターにinした。

入部試験一次審査

youtube.com

「俺は推薦でこの学校に来たわけじゃないから野球部に入るためには審査がある。受かるか不安だ。でも、俺の夢は甲子園、こんなとこでへこたれてる場合じゃねぇ!」という面持ちで300円を投入。俺は右打ち100km/hコースを選択。

初球当たらない、体で合わせにいってしまった。何が合わせにいってるってことなのかよく知らないけど、とにかく合わせにいった。

二球目以降はめんどくさいので省略するが、動画参照してもらうとありがたいが、序盤はクソ雑魚でバットに振られた。後半は骨盤を立てるとかそういうことを考えたらちょっと当たった。めっちゃ嬉しかった。ニヤニヤした。

「監督、どうですか?」予想通り、不合格。俺の高校生活はもう終わるのか…。

A.新宿LOFTの地下アイドルのレイヴに向かう

B.バッセンでもう一度入部試験を受ける

A.新宿LOFTの地下アイドルのレイヴに向かう

「監督!俺、地下アイドルのレイヴがあって、後で時間あったらくるんで、その時でもいいですか?」「おう、わかった。俺もアレ見てぇからよ、そうしてくれ」「ありがとうございます、監督!」「おおきに」

俺はレイヴで頭ぶっ壊れるまで踊り狂って阿呆になった。なんかiPhoneが60分使えなくなった。アレどうにかしてくれ。

「俺やっぱ野球部がいい!卓球部は嫌だ!!!」

「監督、もう一回、いや600円だけやらせてください。正直俺もう財布の中に100円も無くなっちゃうので、なんか打てないと、あかんです」

入部試験二次審査

youtube.com

俺はもう犠牲にすらなれない。600円で、50球打って、まともに打てたのは3球だけ。あのね、ライブの後は疲れて打てない。トランスしたせいで球がなんか7重くらいに見えて、うな重だった。

おもしろでホームラン打ちに行ったのに、これは萎える。犠牲フライすら打てん。俺は、弱い。

「監督、俺、卓球部は勘弁して欲しいんだ!卓球で動画なんて撮ったことないよ!ホームランが打ちたい!」

「お前流石にゴミすぎやろ」

「じゃあ俺は、ダメなのか… 監督、どうにかお願いします」

どこからともなく六甲おろしが聞こえる。

〜〜六甲颪に颯爽と 蒼天翔ける日輪の〜〜

「監督!?」

〜〜青春の覇氣うるはしく〜〜

「なぁ、青年 青春の覇気はうるわしくや なっさけない姿晒したまんまなんは青春とちゃう!入部して俺のとこ来ないか?強くしちゃるよ 阪神がアレして今は気分がええんじゃ 逆に今しかないぞ さぁどうする、青年!!」

「監督! 不肖私、運動神経ざぁこざぁこながら、貴野球部のために微力を尽くす所存であります。以後よろしくお願いいたします。」

というわけで、たまにバッセン通います。阪神タイガースの試合見てたらやりたくなりました。今まで野球馬鹿にしてすいません。もちろん野球ファンの野球は知ってて当たり前という態度や他人を鑑みずに内輪ネタを強要するノリはキャンセルしていくが。これからも戦っていきます。えーっと、金ないが

阪神タイガースがアレしたのはとてもワオで、虎火発動で、タイガータイガーショットを禁じ得ないので、阪神に捧げるイエッタイガー

初夏初歌語録

2023/09/14

本当は地下アイドルになりたいです それ以外何もおもろそうに見えません! 3:18

なーんでおれ今子供いねぇんだろ 3:25

頭の中で子供たちとの生活はしらせるか 4:30

人生の要件を整理していく 4:33

立ちんぼと会話 1回1.5万らしい 6:24

ちょっと面白ブログ真剣部です 19:11 人に何かを教えてみたいよ 19:11

2023/09/15

tiptoe. のCider Aquarium ワオ曲としてとても美しい ワオずらしもワオ外しもなくてめちゃ好い 0:05

俺が阪神タイガースだ! 0:44

最高の一日すぎて祝杯でコーラ飲んでる 1:23

万物は流転する起床キタ 7:34

就活関連のメール全部うざい文面なの逆に才能だろ 11:42

まあ正直意図されてない面白は飽きるし、娑婆いな 20:43